ようやく街に出る!とキエフで絶対おすすめしないラーメン

おはようございます。

とてつもなく元気な気がします。

ついにウクライナ来たかぁ。。。。。ようやく実感。

今日はね、ジョージアで会った精神科の先生こと隼輔くんとエミレーツのCAさんのかなこさんと再会するのです♡
やっぱりジャパニーズだいすきーーーー!!!!

の前に宿を移動!
この宿はシャワールームが汚くてあまり好きではなかったので、もっと中心部に近づこうと思います。

キエフってこんな感じなのね。うーーーん、新鮮!

と写真を載せたいところだけど悲しいことにほら、わたし明日携帯なくすからないんですよね。

コロコロを引いて歩いていると同じく旅人っぽいリトアニア出身の人がめちゃくちゃ話してきました。
荷物がでかすぎると。
そんなのわたしが一番知ってるよ。

ホテルに着くとチェックインタイムまでは入れないよ〜と。そしてノーenglish。ウクライナのホテルでノーenglishとはかなり強気の姿勢だな。
せめてWi-Fiを・・・と思ったけど、中で待つのもダメと言われたので外に出て行かざるを得ない雰囲気。大きな荷物を預けて、街に出てWi-Fi繋がるとこ探そ!
Dja Hostelっていうとこ、ノーenglishだけど、スタッフさん感じ悪いわけじゃないしちゃんと掃除して会って清潔だし、悪くはなかったよ!

マックに行ってWi-Fiをゲットし、まずは隼輔くんと再会!ヾ(*´∀`*)ノ

引きこもり明けのわたし。
今日から人間に戻った気がします。
いやそれにしてもこの方の話は本当に涙が出るほど面白いから困ります。

それからお昼ごはんを食べにNoodle VS Marketingというお店へ♡

ここ、キエフで本格的に美味しいラーメンが食べられるらしく、海外で日本ラーメンをまだ食べてないわたしは海外のラーメンってどんな感じだろう!とドキドキワクワクで向かいました。

キエフには麺屋武蔵も出店してるんだよね!でも、麺屋武蔵よりこっちの方が美味しいらしい・・・・!!!!!\(( °ω° ))/


オシャレ!

P8050571.jpgP8050566.jpg

ラーメン屋でマックを開くってオシャレ!!!

麺手打ち!!

P8050572.jpg

ラーメンに必要かどうか不明な謎のスパイスとハーブたち!!!

P8050567.jpg

そしてこれがわたしが頼んだ味噌ラーメンです。

P8050569.jpg

え・・・・スープ少なっ

これが海外ラーメンか・・・

卵がピンクに染まっている。
これは東京ではもう当たり前であろうオシャレゆで卵ですね。

肝心のお味はというと!!!!

これは!!!!!!

これは・・・・・なに?!?!?!?!


全然美味しくない!!!!!!!!


スープも麺も、美味しくない・・・・ちょっとぬるいし。
そして食べると和えそばのようになるスープの少なさ・・・・
スープはみその美味しさを全力で殺しにかかった味。出汁で薄めたいぐらい、濃くて辛い。なんだろうな・・・・本当にラーメンの美味しさを一切感じない。

日本のラーメンだと思うと怒り狂いたくなってしまうので、これはウクライナの郷土料理だと思って食べることで心を落ち着かせました。そう考えたらこの納得できない味も文化の違いだと思える。

あとジャスミンライスというものがあって、これまた謎の料理なんだけど、味付きのごはんにピリ辛のスープがかかってて、白菜の漬物(唯一の日本クオリティ)が乗ってて、うーん、、、謎。でもラーメンよりはこっちの方がわたしは好きだったな。
写真を載せたいけど、わたしは明日携帯をなくすのでありません。


かなこさんと会うために独立広場の方へ移動しますよ!

これが独立広場・・・・・・・・

P8050578.jpgP8050574.jpg

キエフって感じ!!!

P8060591.jpg
P8060593.jpg

しかし暑いです。
すぐに逃げるようにカフェに入る。

やっぱりクーラーが好き。文明最高。


そしてかなこさんと再会しました♡

一番好きだったジョージアを思い出します・・・・。
かなこさんはホテルで9と1/2階と謎の部屋を指定されて困っていたそう・・・ハリーポッターですね。

それからちょっと街を歩いて、ツム百貨店とかアイラブキエフとか行って写真を撮り、うわぁ都会楽しい!
大きな道路が歩行者天国になってるし、なんかウクライナイメージと違うなぁ!
夜はかなこさんのお友達オススメのウクライナ料理のお店へ!プザタハタって有名なお店みたいですね。チェーン店だけど安くて美味しい!赤い看板のとこ!

キエフ風カツレツが一番美味しかったなぁ。
中からバターが溶け出してくるんです。至福でしょ。丸々してて可愛いしな。写真がないのが残念。

そして大きなジョッキのビールで25フリブニャぐらいだから100円ぐらい。すごい。ウクライナすごい。安いよ〜!!!

帰り道、独立広場では美しい噴水ショーが行われていました。


写真なし。(悲)


ウクライナのイメージが変わった1日。

楽しいことにお金をかける国は好きだなぁ。


よければこちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
上のバナーをクリックしてもらえるとポイント入るようになっています(*^o^*)
いつもありがとうございます♡

この記事へのコメント