朝早くからリスボンに移動ーーー!!!
朝から昨日買ったプリン風のケーキを食す!あまっ!!!!甘すぎる!!! 超苦いコーヒーください!!!
さぁ、最後までスムーズに行きたいところ、、!だけどそうはいかないのがわたし。
予約してたバスが、バスステーションに来ない。 出発時刻を過ぎてもバスが来ない。
うーーーんこれは…ここは乗り場ではないな!!
バス乗り過ごしかぁ、、何気にはじめてですね。
余裕をかましてる場合ではない。
つぐみんはリスボンから日本に帰る飛行機を取っている。
なんとかしてその飛行機に間に合うようにリスボンに行かないと! !
街中の弱いWi-Fiを捕まえて、リスボンまでの電車を調べて、 間に合う電車がありそう!急いでポルトのカンパーニャ駅へ!
電車にドキドキで揺られ・・・・・・・・・

ふう、、、なんとか飛行機の時間に間に合った!!!( ;∀;)
リスボン空港でつぐみんが買ってくれた搾りたてオレンジジュース 、やっぱりモロッコで飲んだのが一番美味しかったけど、 酸っぱくてくぅーっとくるこのオレンジジュースは体に染み渡った 。
ゲートに入っていくつぐみんを見送る。
一緒に日本に帰りたかった。寂しくて悲しいよう。 日本に帰ったらいつでも会えるってわかってるのに、 友達を見送るとき、ここから何十時間もかかる遠い場所に行ってしまうのが、 どうしても慣れない。
9日間、ずっと楽しくて、一緒にお腹壊したけど、 それでも食欲が勝って美味しいものたくさん食べて、 写真もたくさん撮って、変な人にむかつくこともあったけど、 いい人にもたくさん会った。町中で声をかけてくれる人も、 お店の人も、フェリー乗り場で会ったアメリカの人も、 スタバのウィンクの人も!
楽しくてスキップしたくなるような瞬間ばかりだったなぁ。
ひとりだったら絶対ミハスも、 セビーリャもいかなかっただろうな。本当に行けてよかった。 大好きな場所がまた増えた。
つぐみん色んな素敵な場所教えてくれてありがとう!
美味しいものも素敵な場所も可愛い雑貨も、 同じようにテンション上がって、 楽しい気持ちになれるのが本当に楽しかった。
楽しくて踊り出したかったね。9日間、 ずーっと素晴らしい日だったわ。
本当にありがとう!
想像以上に友達を見送るのって寂しいんだよ。
また抜け殻になります。
抜け殻はリスボンのメトロに乗って予約していたホステルへ。
あぁ、、ドミトリーいやだぁ。
明日からリスボンどうしようかなぁ。
これからのルートも考えなきゃなぁ。
まぁ抜け殻だし明日はぼーっとしてようかなぁ。

卵かけごはんと卵入り具沢山味噌汁とトマト。ごはんとお味噌汁ありがとう・・・!!
あ!日本人だ!!!
ここここんにちはー!
ヨーロッパで偶然日本人に会うことがあんまりなかったので、 久々に会った!
つぐみんと別れてセンチメンタルを引きずろうと思ってたのに、 なんだか明るいお方だぞ!
宿で久々に会った旅人はのりこさん。ビールがとても好きだそうで、 とりあえず宿でぶどうと桃をおつまみに乾杯♡
いろんなビール飲ませてもらったー!ありがとうございますっ!
そしてなんかこの方、楽しい。。。!!
しかし衝撃的なことを聞いてしまいました。
のりこさん、この宿で南京虫に刺されています。
噂には聞いてはいたけど南京虫、、、初めて被害にあった人にあってしもうたーーー!!!(;φ□φ;)
ここに前泊まっていた大学生も刺されたそうです。
こここここ怖すぎる!!!!!
南京虫は3点食いといって三箇所近くに刺されるらしいです。
刺されたら死ぬほどかゆいらしい。
あとね、怖いのはね、荷物の中に入られること。付いてこられたら終わりです。中で卵生まれたらもう・・・・死ですよ。
キャリアとなってしまいますからね。呼び方だけかっこいい。
南京虫はツルツルとしたところは登れないらしいから、鉄製のベッドの方が安心。
そして荷物はビニール袋とかに入れて縛っておくと入ってこれないよ。
この日、 わたしは虫除けスプレーをわたしとのりこさんのベッドに振りまく り、トラベルシーツにくるまって寝ました。南京虫がいる宿で眠れるわけねえ!!! と思ったけど意外と寝れた。
おはようリスボン!
南京虫、被害免れました!ほっ♡
ちなみにのりこさんは、夜中に南京虫を発見したたき潰したそうです。
奴はベッドにすみつくらしいので、わたしのベッドは住み着いてなかったよう。よよよよかった。
そして今日この宿を出る!!!まじ怖いもん!! 1泊の予約でよかった。。。
リスボンは南京虫が結構出ることで有名らしいよ。。。
ちなみにこの南京虫の宿はmetro hostelです。ふたり被害にあってるので、奴はいます。避けた方が良いかと思います。
よければこちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
上のバナーをクリックしてもらえるとポイント入るようになっています(*^o^*)
いつもありがとうございます♡
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
上のバナーをクリックしてもらえるとポイント入るようになっています(*^o^*)
いつもありがとうございます♡