ブダペストを適当に観光してしまった

ブダペストの二大したいことは制覇したので、あとはおまけ♡ 美味しいハンガリー料理を食べれるのはどこだーー!と調べたら、BLUE ROSEというお店が安くて美味しいらしい。 よし!とりあえずそこいこ! ドハーニ通りのシナゴーグの近く。ユダヤ協会のシナゴーグ、ブダペストのはとても大きいです。 そして行ってみると、海外ではほとんど見ることがない、待ち人が・・・・・・2組も。 待てませんわ…

続きを読む

国宝の豚とドナウ川の黄金の真珠

ブダペストの見どころをいっときましょー!!! まずはここも美しい町並みです。 ザ・ヨーロッパ。 しかしね、、美しい町並みでいうとプラハとウィーンの方が断然よかったです。ブダペストの方がきれいだーー!って言う人もいるかしれないのでこれは個人の好みってことで! 初日曇ってたしね。。( ‥) そしてハンガリーと言えばあれでしょ! わたしが一番楽しみにしてた。。。マンガリッツァ豚!!…

続きを読む