いつまでもパリにいたい。ダヴィンチコードゆかりの教会とパリで一番安い薬局へ!

本当は今日の朝それでも恋するバルセロナに着いてる予定だったのに、目覚めたらパリ・・・・・・いやぁ~~~~バルセロナのホテル代とか、パリの一泊の無駄に高い宿代とか、また無駄なお金を使ってしまったんだけど、だけどね・・・あと一日パリにいられるの嬉しい〜〜〜♡ 今日も1日後悔がないように遊び倒すぞーーーー!!!!今日はね、1日乗車券は買わずに歩いて移動します!食費も観光費もあんまり削りたくないの…

続きを読む

恋するパリ、セカンドシーズン

朝起きたらパリでした。着いちゃったよ。 朝6時。早い!!暗い!!!怖い!!! パリといえば世界一観光客が多い街。とはいえ街全体がいえーい!ハッピー!ではない。わたしが6年前に来た記憶によると、中心地を離れると暗い時間はとても雰囲気が悪い。夜一人で歩けない感じ。そして地下鉄の治安が悪い。 しかも今はヨーロッパの主要都市はテロ関係で緊張してるし、正直避けようと思っていた都会ですよ。 でも…

続きを読む